Top

カバンの中身お見せします
さあ、だいぶこのブログも調子が出て参りましたところで、本日は「カバンの中身お見せします」という御題なので御座います。
「オマエのカバンの中身なんぞ見たくもないわい!」というお声もチラリホラリと聞こえては参りましょうが、そんなお声には委細構わずに(笑)、御題を進めて参りたいと存じます。
まあヒマつぶしだと思し召して、最後まで読んでいってやって下さいませ。
d0022345_15364450.jpg

さあ、ここに御座いますのが何の変哲もこだわりもない、家電量販店にて購入した3Wayのパソコンバッグ。
この私メと直接あった事があるお方でしたらご承知の事と存じますが、私は何処に行くにもこのバッグを後生大事に背負って参ります。

その中身はといえば...



まずは、先だってのエントリでもご紹介の我が愛機PowerBookG4、これを「私も連れてって...」なるプロテクタ兼冷却台に挟み込み、専用のインナーケースにくるんでバッグの中に放り込んで御座います。

次に登場するのがこのノートパソコンのアクセサリー類でなのですが、この量がちょっと尋常では御座いません(笑)
d0022345_15585497.jpg

まずはこのMac用のACアダプタとその電源コード(長短2種)、これパソコン側が断線してしまったので、ケーブルをすげ替えております。
次に各種ケーブル類、USB、FireWire(IEEE1394)、LAN、StereoMiniジャック→RCAオス変換、RCAメス→StereoMiniジャック変換、S-Video→コンポジット変換&RCAオス-オスという怒濤のラインナップで御座います。
これで何処へ行こうとも、我が愛機を各種周辺機器やネットワーク、AV機器等に接続する事が出来ます。
実はLANケーブル以外は殆ど登場の機会がないので御座いますが...(汗)
後は、テンキーボード、とどめはCD-RWのメディアと平形AC三口タップ、オット忘れるところだったのが最近ラインナップに加わった携帯電話に付属のEarphoneとUSB接続のカードアダプタ(とその付属ケーブル)で御座います。
逆に最近ラインナップから姿を消しましたのが、デジカメ(IXY300a)とCFのPCカードアダプタなので御座います。
これは携帯がカメラ付きになったのを機会に、入れ替えとなった訳で御座います。
永のお務め、ご苦労様で御座いました。
もひとつ忘れるところだったのが、携帯のUSB通信アダプタなのですが、これどうも私の携帯に対応していないみたいで(未確認)、そうであれば間もなく現役引退となる微妙な立場にいるので御座います。
メーカのサイトでは、まだ動作確認機種に入っていないので実に微妙で御座います。

さて、これだけでもこのカバンの中身が尋常ではない事がお判り頂けた事と存じますが、このカバンの中身、まだまだこんなものでは御座いません。
電卓や名刺入れなどは平凡かと存じますが、それらの入っているポケットで密かに息を潜めているのが、なんとデジタルテスタ(注:SOAR3020という機種だが既に会社が存在していない様なので同等品のページをリンクしました)なので御座います(笑)
理工系出身の血が、これをしてカバンの中に存在せしめているので御座います。
その他にも爪切り、コーム、メジャー、ミニ裁縫セット、携帯灰皿にライター、爪楊枝ケース(笑)のラインナップは、その病的な内容に更なる拍車をかけているので御座います。

さあ、私のカバンの中身、御笑覧頂けましたで御座いましょうか?
まあ、一言で言って「アホ!」ですが...(汗)
御感想や罵倒、叱咤激励其他諸々につきましては、コメント欄なりトラックバックなりでお待ちを申し上げておりますので、何卒奮ってお寄せ下さいます様、御願い申し上げております。
本日の御題「カバンの中身お見せします」は、これにて打ち上げ〜。
本日も長々としたエントリにお付合い頂きました事、心より御礼申し上げます。
御粗末様で御座いました。
[PR]
by chikahachi | 2005-05-29 17:00 | PC & Web & Mac
<< iPod故障、でも大丈夫? 私の携帯電話履歴 >>


古書店の店先を日々通り過ぎてゆく書物や、金沢の風物、事象など思いつくままに書き綴って参ります。        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 Access Counter


ブログパーツUL5

 Since June 4, 2006

プロフィール


近 八 書 房
(ちかはちしょぼう)

〒920-0854
石川県金沢市安江町1-11
住所をクリックして頂くと近八書房の周辺図が表示されます
TEL/FAX
  076-231-6148
Mail chikahachi@mac.com

AMAZON
近八書房のAmazon
マーケットプレイス
出品一覧はこちらへ!


金沢商店街物語商品一覧
近八書房の
金沢商店街物語
商品一覧はこちら!


「石川の古本屋」
近八書房のページは
こちら


近八の古書徒然日記
URLのQRコードです。
携帯電話へのご登録に
お使い下さい。
近八書房QRコード


ランキング

ブログランキングサイトに登録しました。
下のバナーをクリックして頂くとこのブログのランキングが上がります。
よろしければクリックしてみて下さい。


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト


にほんブログ村
本ブログ


にほんブログ村
古本・古書

ぶろーぐ
-ぶろーぐ-ブログ専門
検索エンジン
&ランキング


エトセトラ

ふらっとバス

作ってみませんか
ふらっとバスの
ペーパークラフト


金澤表参道
古本屋が切り取った
金澤表参道の日々


ウィンドウ・ワークショップ
ウィンドウ
ワークショップ
プロジェクト
in 横安江


横安江町絵看板物語
横安江町絵看板物語


リンクなど


金沢商店街物語


横安江町商店街


石川県古書籍商組合


日本の古本屋


アマゾンに出品中!


居酒屋きんた


恩田の森


郷秋<Gauche>の
おもちゃ箱



遠田幹雄です。
どもども、
ドモドモ(^^)v



二代目社長
アドバイザー
リハル。



オーダーシャツ屋
金港堂の日々発見
体をシャツに
合わせるか?
シャツを体に
合わせるか?Ⅱ



富田酒店 我がの
「みちくさ」こそ
我が人生


NEO物語

美味い♪ | akkoのブログ


あるじのブログ

フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
金沢武蔵の人の流れが変わ..
from 中小企業診断士の遠田幹雄です..
総務省
from らんの日記
iPod Touch発表!!
from ぬるいSEの生態
PS3米ダウンロード人気..
from スーパーサイヤ人
地震の石川県金沢市。太陽..
from メガネ店長・金沢鳴和から
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧