Top

カテゴリ:旅先にて( 10 )

きんのの主役!
きんのはお誘いを頂いたもんやし、ちゃべちゃべとキャニって来てんちゃ。
北鉄石川線野町駅から自転車持ち込みで最後尾の車両貸し切り状態で鶴来駅へ到着、自転車漕いで道の駅しらやまさんで、自動車にチャリ積んできたグループとも合流。
ベンチュでキャメラマンのもくマス&助手席常連さんも入れっと、総勢13名の大ツアーになってんちゃ。

物が違ごう本格的なロードバイクやらchikahachi&香マスのナンチャッテBMXもあり〜の、ママチャリでご参加の方もあり〜のの中でも、今回の主役はやっぱりこのお方やろ?
SRGの御嫡男カズキご登場!
d0022345_1104555.jpg

小学校3年生のこのお方、もくもくと今回の道の駅しらやまさんから、道の駅瀬女まで(片道約21Km)、サイクリングロード手取キャニオンロード(県道302号手取川自転車道線=旧北鉄金名線 加賀一の宮駅~白山下駅間)をひた走れんちゃ。
まあ、その辺りのカズキ親衛隊画像はこことかこことかこことかを見て貰えりゃいいがんないかと思うし、次行こ?
d0022345_11185770.jpg

昼は白山山麓蕎麦処唐変木で!
chikahachiは特上麺(細打麺)のおろし蕎麦(ぶっかけ)二万石、これは2皿出てくるというので、せっかくだから醤油つゆと塩つゆを注文してんちゃ。
d0022345_11192731.jpg

腰のある麺はやや固茹で、少し芯の残ったような茹で方やった。
塩だれは、蕎麦の香りが味わいやすいという趣向やろうけど、それやったらおろしも薬味もなしで味わったほうがよくねえけ?
美味しかったけれども、chikahachiの好みとは少し違っとったかも知れん。
d0022345_11195943.jpg

それにしても、大人物カズキ氏は、ここでもいい表情で喰ておいでる。
d0022345_1120266.jpg

ありゃ?
何んやら後ろで混じりたがっとる人がおいでるじ?
ほな、混じんまっし。
d0022345_11213796.jpg

この集まっりゃ、ブログやらMixiやらやっておいでる方らが多いもんやさけ、何んしとっても、やたらとカメラの砲列が出来るもんで弱る。
d0022345_1123123.jpg

ほんな、怖い顔して撮らいでも?

そんなこんなな昼食後、更に目的地に向かって行く途中にあんがが「綿ヶ滝いこいの森」
急な階段を下りていくと、綺麗な滝が現れれんちゃ。
マイナスイオン浴びまくりやわ?
d0022345_1132645.jpg

それにしても、ここでもカズキは超大物ぶりを発揮しまくっとった。
d0022345_11331563.jpg

ダラッ!落ちても助けれんげんぞ?
後ろさがれまん!
とかって大人の声もどこ吹く風で、岩場を渡り歩くカズキ殿!
d0022345_1133376.jpg

何ぐらっときとれんて(汗)
d0022345_1136810.jpg

もう満足っきゃろ?
上がっろ?
d0022345_11362979.jpg

あんたら、何撮りあっとられるがん?
キャメラで決闘か?

チャリで移動中は一杯一杯で、なぁん写真撮れなんでんちゃ。

ま、後の事は他のお方のブログやらで見てたいま。

ほやけどカズキ、あんたよう頑張ったがいね、男前やわ!
d0022345_1231190.jpg


今、公式キャメラマンが続々アップ中やわ!
序章「僕は関係ないげん」
第1章「チャリんこ野郎 ~kazuki~」
第2章「チャリんこ野郎 ~sRG~ 」
最終章「チャリんこ野郎 ~kyanyon road ☆ tedori~」完結

きゃあ、筋肉痛だらけで、駄目やわ(笑)
まあ今度ぁ、山菜天麩羅を愛でる会にでもお誘い下んせ。


ブログランキングサイトに参加中ねん!
下のバナーをクリックしてもろと近八書房のブログ・ランキングがアップすれんちゃ。
よけりゃぁクリックしてみてくれんけ?


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング



[PR]
by chikahachi | 2008-04-28 11:42 | 旅先にて

デジイチ大はやり?
ゴールデンウィークも終わり、街には人々が通勤・通学する姿が戻ってきた。
chikahachiはといえば、ゴールデンウィーク中もダラダラと営業をしていたのではあるが、いかんせんこの期間は皆さん本には眼が向かない様だ。
このブログ3月25日の能登半島地震以来一ヶ月以上も更新をしていなかったのであるが、身内に不幸があったりとブログを書いているどころではなかったのも事実ではあった。

さて、別に再開の機会をじっと待ちかまえていたわけではないのだが、先日のkinkodoさんのブログ一眼レフ方式デジカメ、所謂デジイチを購入したとの報告があったのを拝見して反応してしまった(ところでデジカメって三洋電機の登録商標だったんだね)。

実は隠していた訳ではないが、私も既に3月からデジイチ所持者の一人なのである。
d0022345_1655012.jpg

3月25日のエントリでも少し触れていた通り、学生時代の先輩でもある郷秋さんから格安で頒けて頂いたもので、NikonD40Kitなるエントリ機のレンズセットなのである。

フォトグラファー郷秋氏の、バックアップ機であった本機は私の手元に届いた時点では新品といわれてもそうかなと思わせる様なグッドコンディションで、春休みに予定していた娘二人との家族旅行では、しっかりと撮って参りました。

USJでの家族スナップをここで晒してもなんなので、海遊館で100枚以上撮った内の数枚をアップしてみました。
やっぱり普通のコンパクトデジカメや携帯電話の付属カメラとは、表現力が格段に違う感じ。
(携帯のカメラ(200万画素)で撮った上のMacBookとD40の写真と、下のものとを比べて見て欲しい。
撮影条件も被写体も違うが、Web上で見てもその違いは明らかなのではないだろうか。

☀ 海遊館の人気者ジンベエザメの雄姿
d0022345_1664386.jpg

カリフォルニアアシカは水槽に手を近付けると威かしに来る
d0022345_1665682.jpg

♠ 水槽の中をジェット機のように泳ぐオウサマペンギン
d0022345_167762.jpg

♡ 速い泳ぎになかなかカメラが追いつかない
d0022345_1618031.jpg

♥ ペアで仲良く泳ぐカマイルカ
d0022345_1672624.jpg

♧ ゆったりと泳ぐマダラトビエイ
d0022345_161947100.jpg

ドフラインクラゲ?違ってたらごめんなさい
d0022345_1674319.jpg

カブトクラゲです(多分)
d0022345_1681195.jpg

ミズクラゲ(だと思ふ)
d0022345_1682340.jpg

パシフィック・シーネットルで間違いないと…
d0022345_1683422.jpg

こうして改めて眺めてみると、明らかにカメラに使われてる感がはっきりと解ってしまいますね(汗)
ペンギンの流し撮りは、まぐれでしょうが初めてにしては上出来?
クラゲは動いていないから撮りやすいかと思ったら、意外に細かい繊毛みたいなのが常時動いているので、けっこうブレブレである。
魚なんてと思っていると、けっこう構図の中に入れるのが難しいのだ。

それにしても最近のフラッシュメモリの価格下落には本当に驚かされる。
今回のD40は600万画素だが、2GBのSDカードを載むとなんとJPEGの最高画質でも700枚近くが保存できる。
そんなカードが最近では2〜3千円ほどで手に入るのである。
全くなんて世の中だ、お陰で失敗を恐れずに撮りまくれるのだから有り難いことではあるのだが…

そういえば、Mac Peopleの最新号にも「デジイチ6つの基本」なる特集があった。
デジイチやフラッシュメモリの価格がこなれてきているので、世間じゃ今やデジイチ大はやりといった様相なのであろうか?

下のバナーをクリックして頂くと近八書房のブログ・ランキングがアップします。
よろしければクリックしてみて下さい。


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング
[PR]
by chikahachi | 2007-05-07 16:09 | 旅先にて

合格発表
第一志望の大学に合格しました!
といってももちろん私ではなく、長男がである。

このところ、年度末でバタバタしている中、東京まで愚息と共に合格発表を見に行ってきました。

第一次志望は東京都下の某国立大学、第二志望の某私立大(同じく東京都下)の合格は既に出ていたのだが、第一志望の前期試験では残念ながら合格出来ず、前期不合格の発表を訊いてから、慌てて後期試験へと向かっていた。
それでなくても倍率の高くなる後期試験に、緊張の糸が一度切れた状態でどうなる事やらと、口には出さずにいたが内心ハラハラとはしていた。

といった訳で、23日の木曜日、家人に店番を任せての上京と相成った。
今回の上京で状況がどうであれ、入学手続きや住処探しをしなくてはと云う事での付き添いである。
合格発表は1時からという事で、金沢を7時9分発の電車で、北陸本線→ほくほく線→上越新幹線→中央線と乗り継ぎ昼過ぎには学校の最寄り駅Kに到着、吉牛(何故?)で慌ただしく昼食を摂った後、学校へと向かった。
d0022345_8215677.jpg

学校までは徒歩5分程か、駅前の雑踏から学校に近づくにつれ落ち着いた街の雰囲気が感じられる様になる。
沿道はしだれ桜の並木道で、今にも花咲かんばかりに蕾が膨らんでいた。

やや早く着いてしまったので、キャンパス内の切り株に腰を下ろしつつ発表を待つ。
キャンパス内には合格者を勧誘すべく部活やサークルの学生がユニフォーム姿などで準備をしている。

そうこうしている内にいよいよ1時、大学職員の方が数名で掲示板を打ち付けいよいよ発表の開始だ。
掲示板周辺に張られていたロープが取り外され、息子は自分の受けた学部の掲示に猛ダッシュ!
興奮気味に「受かった!」と叫びながら戻ってくるが、まだ半信半疑の様で何度も見に戻る。
早速母親や先生、同級生に携帯やメールで報告していた。
中には速報で先に連絡した同級生から情報が廻り、早速お祝いの電話が掛かって来たりもして、さすがにITの時代である。
d0022345_8223682.jpg

そこに早速運動部の学生達が駆け寄り、祝福の言葉をかけ、合格掲示板の前での記念撮影、胴上げなど至れり尽くせり?で将来の後輩たる合格者の面倒を見つつ、しっかりと勧誘もしていた。

さて大変、先ずは郵便局へ行って入学金と授業料の為替を作り、また学内に戻りアタフタと入学の手続きを進める。
30分程で手続きを終え、外に出ると、新歓キャッチセールス第二弾(笑)
手続き書類をぶら下げた合格者達は、飢えたワニの群れが泳ぎ回る河に投げ込まれた子羊の様。
たちまち揉みくちゃになり、手荒い祝福を受けている。
ここを通過するのに5分はかかっただろうか、父親は少し離れて微笑ましく眺めるしかなかった。

第一志望に受かったという事で、住まいは申し込んであった学生寮の抽選結果待ちという事になり、次に向かう予定だった不動産屋をキャンセル、再度郵便局に寄り、第二志望校の入学手続き書類を投函する。
第一志望の手続きをしたのに何故と、ご不審に思われるかも知れないが、先日納付した第二志望校の入学金が、入学手続きを完了してからキャンセルしないと戻って来ないのだそうだ。

それを済ませると、父は秋葉原なんぞに寄って行きたかったのだが、当人は直ぐにでも帰りたいらしい。
ここは親孝行をしてくれた息子の希望を優先してやらざるを得ない。
という事でとんぼ返りに東京駅へ戻り、4時前の便で金沢へと帰途についたのだった。
d0022345_8211977.jpg

写真は、乗換駅の越後湯沢からの風景、未だスノーボード客が結構乗降している。
越後路の春もそろそろではある。
[PR]
by chikahachi | 2006-03-25 08:23 | 旅先にて

今日の長岡
今日の長岡は朝からお天気に恵まれました。
d0022345_22245874.jpg

長岡大和の横丁では恒例の五十市(ごとういち)が開催されていました。
文字通り五と十の付く日に地元の野菜や魚を始めとした露店が軒を並べます。
その時節の特産物が並び賑わいます。

もうひとつのこの時期の長岡名物はこれ。
洋菓子三松のサンキューまつり。
d0022345_22254884.jpgd0022345_22261763.jpg
昭和35年2月4日の創業にちなみ、シュークリームを一個39円(税別)で2月中1ヶ月に亘り謝恩セールするというものです。
実際の販売は10個単位のようですが、皆さん何箱も買って行かれます。
1時間毎に工場から出来たてが運ばれて来る様です。
今日はお天気も良いので100m近くの行列が出来ていました。

甘い物好きの古本屋さんが並んで買ってきてくれましたが、カスタードクリームが軽い感じでサッパリと美味しく頂けました。

長岡、なかなか好いですよ!
最近は新幹線乗換が越後湯沢になってしまい、長岡ってどう?みたいな感じになっているのかも知れませんが、
♪酒は美味いし姉ちゃんは綺麗だ、ワァ、ワァ、ワァ、ワァ〜♪

是非一度ご訪問を!

こちらもよろしく!


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門
検索エンジン&ランキング
[PR]
by chikahachi | 2006-02-10 22:22 | 旅先にて

つるつる
古書市初日、いつもの皆様がご来場、ハードな古書マニアな方々が買物カゴ一杯に(若しくは何杯も)本を買って行かれる姿に、本屋としての充足感を味わう一瞬。
雪の降る中、わざわざ会場まで足をお運び頂き、ありがとうございました。
この中の何人かの方々は、会期中に何回もお見え頂くお馴染み様です。
今回の品揃えはいかがだったでしょうか?

と、会場のご報告はここまでと致しまして、今日は大和のご担当の皆様との懇親会。
閉店後にレストランダイワにて楽しいお酒を飲ませて頂きました。
話も弾み懇親会では写真も撮れずでしたが、二次会では酔っ払いながらも何枚か撮って帰りました。

後で見返すとブレブレですがまあ酔っ払いですのでご勘弁を。
という訳で、1枚目は標題の一枚。
d0022345_5393975.jpg

つるつるとは金沢言葉、ふちいっぱい、あふれそうなほどたくさん入ってる様子を現しています。
で、長岡でいつも訪れる居酒屋さんの一軒、ここでは冷や酒を頼むとお店のお姉さんが絶妙の手技でグラスと受け皿に一升瓶からつるつるにお酒を注いでくれます。

表面張力で溢れんばかりになった受け皿、いつもながらワンアクションでこぼさずに寸止め。
(グラスは一口付けてから撮ったので臨場感が今ひとつ伝わらないかも知れませんが)

ブレブレですが栃尾名物油揚げ、相変わらずうまい!

d0022345_5401517.jpg


酔っぱらった古本屋さん達の画像もお楽しみ下さい。(いらない?)

d0022345_5414333.jpgd0022345_542495.jpg

こちらもよろしく!

人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門
検索エンジン&ランキング
[PR]
by chikahachi | 2006-02-10 05:43 | 旅先にて

長岡出張初日レポ〜ト
昨日の暴雨風で挫けた積み込みで、今朝は5時起き。
幸い風も止みどうにか荷物を積み終え出発したのが7時過ぎ、下道倶楽部の主義には反するが、朝の通勤渋滞を避けるため金沢東ICから高速に乗り、魚津まで移動、そこから長岡を目指す。
d0022345_22405828.jpg

富山県境越えて糸魚川に入ると雪が降り始め、先行きが不安になるが上越市を越える頃には雪も止み一安心。
そのまま下道で行っても良いのだが、受け入れ先の都合も考え柿崎で再度北陸道へ、長岡には正午に到着した。
d0022345_22414281.jpg

昼食後荷物を上げてもらい、並べ終わったのが午後4時半。
こんなんになりました。
d0022345_2242265.jpg

で、その後はお約束の懇親会、駅前のいつものお店になだれ込み。
軽〜く呑ませて頂きました。
久しぶりの八海山、8名で二本+α=美味しゅうございました。
外はまた雪、明日はスッキリ晴れて沢山のお客様にご来場頂ければと祈るばかりです。
[PR]
by chikahachi | 2006-02-08 22:40 | 旅先にて

視察研修という名の旅
携帯でエントリすると言っておきながら、何も出来なかった(しなかった)視察研修という名の旅行、金沢の商店街連盟青年部が毎年行っている行事です。
ここ数年はスケージュールが合わなかったりで行っていなかったのですが、人数が足りないので参加してといわれて、久しぶりに参加して参りました。
で、お察しの通りバスの一番後で二日間に亘り呑んだくれておりました。
今年の視察の行き先は瀬戸市→豊川稲荷→三谷温泉(泊)→名古屋市→中部国際空港(セントレア)→名古屋港イタリア村という旅程でした。

まずは愛知県瀬戸市に入り、瀬戸蔵ミュージアムを見学、瀬戸物の歴史を堪能しました。

これも瀬戸物なら、
d0022345_12274194.jpg









こんなのも瀬戸物
d0022345_1228572.jpg









戦時中にはこんなのも瀬戸物で作っていた様です。
d0022345_12292970.jpg









d0022345_1236335.jpg
次にパルティせとにて昼食を摂りながら、銀座通り商店街副理事長の河本篤さんからお話を伺いました。
その後徒歩にて商店街に移動、平成14年より名古屋学院大学の学生が商店街や瀬戸まちづくり株式会社との連携事業として運営する「マイルポスト」で、学生の皆さんや、名古屋学院大学経済学部助教授水野晶夫先生から「マイルポスト」の運営や学生が参加するまちづくりについてのお話を伺う事が出来ました。



d0022345_15203349.jpg
これは街角に立っていた祠、何故こんなに高いところにあるんでしょう?
謎です。




d0022345_15234898.jpgd0022345_15231553.jpg
この後、豊川市に移動、豊川稲荷に参拝して来ました。
これにて本日の視察は終了、今晩の宿、三谷温泉松風園に。
温泉につかって、後は懇親の宴会と相成りました。

翌日は朝食を摂ってからバスは名古屋市へと向かいます。
名古屋全日空ホテルにて愛知県商店街振興組合連合会の坪井明治理事長よりバイタリティ溢れるお話を頂戴し、元気を分けて頂きました。

d0022345_15365758.jpgd0022345_15382283.jpg
昼食の後、向かった先は先日開港したばかりの中部国際空港セントレア、大変な賑わいでした。
何でも昇降客よりも観光で訪れる人が圧倒的に多いとか。
さすがトヨタのお膝元、ロビーにはトヨタF1が展示してありました。
皆さん、ここでしこたまお土産を買い込んでおりました。

d0022345_1541229.jpgd0022345_15424012.jpg
次に向かったのは名古屋港イタリア村
平日だというのにここも人で溢れておりました。
愛地球博効果でしょうか、元気な名古屋を感じます。
金沢のうそつきさんが真実の口に手を突っこみ、抜けないよ〜ともがいておりましたので撮らせて頂きました(笑)
本場のピザは旨かった!

イタリア村を出るとバスは金沢に向けて帰路を辿る事となります。
当然バスの中は大宴会、久々に楽しい2日間を過ごさせて頂きました。
酒税の増収にも貢献させて頂きました。
一緒に行った皆さん、もうアルコールは抜けましたか?
[PR]
by chikahachi | 2005-09-15 15:25 | 旅先にて

ディック・ブルーナ展
d0022345_15574971.jpg
という訳で昨日エントリした通り七尾に仕入に行った帰り道、小六の次女と一緒に七尾美術館で開催されている「美術館に行こう! -ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」を見にいってきました。
生誕50周年を迎えたミッフィーの絵本の誕生から始まり、絵本『ミッフィーのたのしいびじゅつかん』にそってモダン・アートの歴史とその楽しみ方が判りやすく展示されており、子供も大人も充分に楽しめる内容でした。
日本語の公式サイトはこちら
ブルーナのうた(クリックすると音楽が流れますので音量に注意)
また、彼の父親の経営していた出版社(A.W.BRUNA&ZOON)が出版するペーパバックの装幀デザインから始まり、初期のポスターやデザイン作品から、切手、カード、ロゴなど近年力を注いでいる社会福祉の分野まで、広範囲にわたる彼のアーティストとしての系譜も、存分に楽しむ事が出来ました。
d0022345_17565159.jpg

娘はいやがっていましたが、出口で記念撮影、いやがってる割にはピ−スサインです(笑)

明日はいよいよ城下町市民マラソンの本番です。
何度も繰返す様ですが、どうなる事やら(汗)
[PR]
by chikahachi | 2005-09-10 15:58 | 旅先にて

本多宗一郎と井深大展!
d0022345_17165734.jpgd0022345_1716455.jpg
先週21世紀美術館「人体の不思議展」を見にいった時、掲示してあったポスターで知ったのが、現在高岡市美術館にて開催中の「本多宗一郎と井深大展」です。
これは絶対見たいと思っていたので、行ってきました。
21世紀美術館は今日も駐車場に列が付く大盛況、一方の古城公園に面する高岡市美術館はとてもゆったりと鑑賞出来ました(笑)

で、展示では両氏のクラフトマンシップが満ち溢れ、なおかつ両者の製品を直に使っていた、または目にしていた時代を感じ取れるとても懐かしいものでした。
しかもこの展示会では、場内撮影自由という嬉しいオマケ付き!
もう、撮りまくってしまいました(笑)

展示自体はとても良質で、二人のスピリットをよく感じさせたものだと思いましたが、スペースの関係もあるのでしょうが、特にHONDAの歩みを時系列で実感出来るには展示車両が物足りないと思いました。

SONYの製品に関しては、とても丁寧にまとめ上げられていると思いました。
本多宗一郎の職人の左手、歴史を刻んだ傷を描いた絵には感動を覚えました。

両社は共に今立派な国際企業ですが、SONYには創業者の精神を想い起し今一度頑張ってもらいたいものだなと思いました。
本多宗一郎は館内で上映していたビデオクリップで「世界一にならなければ、日本一ではない。日本で一番でも世界から更に優れたものが入ってくれば日本一ではないのだから」と述べていました。
黒船たるiTunesが上陸した日本で、独自企画に固執するSONY、もう一度アニキたる本多宗一郎の声に耳を貸してもいいのでは?

さて、調子に乗って撮りすぎた撮影データ、一挙公開でもいいのですが、話題が分散しそうなので小出しにさせて頂きます。
(これでしばらくエントリにも不自由しないってか?)
[PR]
by chikahachi | 2005-08-10 00:02 | 旅先にて

本日は晴天なり
只今、名古屋に向けて移動中です。車窓から見える景色は、まさに春らんまんといった感じです。携帯での初エントリーでした。カメラ付携帯に買い換えなきゃ(汗)
[PR]
by chikahachi | 2005-04-16 11:29 | 旅先にて


古書店の店先を日々通り過ぎてゆく書物や、金沢の風物、事象など思いつくままに書き綴って参ります。        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 Access Counter


ブログパーツUL5

 Since June 4, 2006

プロフィール


近 八 書 房
(ちかはちしょぼう)

〒920-0854
石川県金沢市安江町1-11
住所をクリックして頂くと近八書房の周辺図が表示されます
TEL/FAX
  076-231-6148
Mail chikahachi@mac.com

AMAZON
近八書房のAmazon
マーケットプレイス
出品一覧はこちらへ!


金沢商店街物語商品一覧
近八書房の
金沢商店街物語
商品一覧はこちら!


「石川の古本屋」
近八書房のページは
こちら


近八の古書徒然日記
URLのQRコードです。
携帯電話へのご登録に
お使い下さい。
近八書房QRコード


ランキング

ブログランキングサイトに登録しました。
下のバナーをクリックして頂くとこのブログのランキングが上がります。
よろしければクリックしてみて下さい。


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト


にほんブログ村
本ブログ


にほんブログ村
古本・古書

ぶろーぐ
-ぶろーぐ-ブログ専門
検索エンジン
&ランキング


エトセトラ

ふらっとバス

作ってみませんか
ふらっとバスの
ペーパークラフト


金澤表参道
古本屋が切り取った
金澤表参道の日々


ウィンドウ・ワークショップ
ウィンドウ
ワークショップ
プロジェクト
in 横安江


横安江町絵看板物語
横安江町絵看板物語


リンクなど


金沢商店街物語


横安江町商店街


石川県古書籍商組合


日本の古本屋


アマゾンに出品中!


居酒屋きんた


恩田の森


郷秋<Gauche>の
おもちゃ箱



遠田幹雄です。
どもども、
ドモドモ(^^)v



二代目社長
アドバイザー
リハル。



オーダーシャツ屋
金港堂の日々発見
体をシャツに
合わせるか?
シャツを体に
合わせるか?Ⅱ



富田酒店 我がの
「みちくさ」こそ
我が人生


NEO物語

美味い♪ | akkoのブログ


あるじのブログ

フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
金沢武蔵の人の流れが変わ..
from 中小企業診断士の遠田幹雄です..
総務省
from らんの日記
iPod Touch発表!!
from ぬるいSEの生態
PS3米ダウンロード人気..
from スーパーサイヤ人
地震の石川県金沢市。太陽..
from メガネ店長・金沢鳴和から
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧