Top

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

目録が出来てきました
d0022345_1851366.jpg

一昨日、印刷所より目録が送られてきました。
いつもお世話になっている新潟県古書籍商組合の合同目録「越乃本筥」です。
新潟県の古書店と新潟組合とお付合いのある古書店16店による合同古書目録も今回で第6号となります。
近八書房もこの目録に参加させて頂いてる訳ですが、今回は諸般の事情で残念ながら1ページのみの参加となりました。
最近入荷した刀剣関係、国語国文(吉利支丹版)関係、日本史(時代考証等)を中心に48点が掲載されていますので、よろしければお目通しの程お願い申し上げます。
店頭にてお配りも致しておりますので、ご入用でしたら一声お掛け下さい。

越乃本筥 第6号 近八書房出品分はこちら。
お問い合せ、ご注文はメールでどうぞ。
電話、FAX、お葉書でも受け付けております。

ついでながら、ランキングサイトのお願いも...
クリックして頂ければ幸いです。

人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門
検索エンジン&ランキング
[PR]
by chikahachi | 2006-06-11 18:59 | お奨めの一冊

ネームカードでアクセス解析
先日登録したExciteのネームカード、登録から数日が経ったのでそろそろデータが来ているかなと思い、アクセス解析のページを開いてみると、数日分のデータが出ていた。
d0022345_11142863.jpg

先ずはページビュー、Exciteブログのレポートとは違い、単純にページビューをカウントしている。
それにしてもお寒い数字である(汗)

その下に出てくるのがリンク元ランキング、どのページから何回飛んできたのかが判る様になっている様だ。
d0022345_11151048.jpg

日頃からお付合いのあるブロガーや、リンクしてあるページ、関係のあるページからのアクセスがほとんどだが、何件かご新規さん?もいらっしゃる様子。

最後が検索ワードランキング、どの様な語句で検索して私のブログへ飛んできたのかが判るのだが、この検索語句を見てちょっと複雑な気分になった。
d0022345_1115506.jpg

ご覧の通り、1位から10位まで全てがMacかPCに関する語句が並んでいる。
まあ、日頃から書いているエントリの内容が内容だから(無い様?)仕方がないが、古書だの古本だのという語句が一文字たりとも無いというのが笑わせる。
「近八の古書徒然日記」なるタイトル、考え直さねばならないかと真剣に悩んでいる今日この頃である。
[PR]
by chikahachi | 2006-06-08 11:16 | PC & Web & Mac

ネームカード登録で画像保存容量が大幅アップ!
エキサイトブログで、少し前からネームカードという機能が追加出来る様になっているのは何となく知っていたのだが、忙しさに紛れてそのままにしていた。

「インターネットでの活動につかうバーチャル名刺、それがエキサイトネームカードです。 このような美しい名刺がカンタンに作れます。 これをブログやホームページに貼ることができます。 この名刺を貼ると、そのブログやホームページのアクセス解析ができます。」との事だったが、要するにエキサイトブログにソーシャルネットワーク見たいな機能を持たせると云う事の様だ。

ソーシャルネットワークなら、とりあえずミクシィに参加しているしと放置していたら、何やら6月1日より懸賞キャンペーンを開催中している模様だ。
更に、いままで無料ユーザは画像の保存容量が30MBであったのが、ネームカードに登録すれば、それが1GBになるという。
懸賞はともかく(いや当ったら勿論嬉しいですよ)この容量アップは手放しで悦ばしい事である。

もう30MBの半分以上を使い果たし、そろそろどうしようかと思いあぐねていたところだったので、これは正に渡りに舟といった状態で、早速登録してみた。
色々デザインも選べる様だが、とりあえずベーシックな形で登録、後で色々いじくってみたい。
左のカレンダーの下のがそのネームカード、クリックすると詳細が現れますが、やっつけ仕事なのでご勘弁を。
そのうちもう少し何とかしてみます。

アクセス解析は登録したばかりでまだデータが出来ていないので、どこまで詳細な解析が出来るのかは今後のお楽しみという事である。
また機会があったらレポートしてみたい。
それでは。
[PR]
by chikahachi | 2006-06-04 14:51 | PC & Web & Mac


古書店の店先を日々通り過ぎてゆく書物や、金沢の風物、事象など思いつくままに書き綴って参ります。        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 Access Counter


ブログパーツUL5

 Since June 4, 2006

プロフィール


近 八 書 房
(ちかはちしょぼう)

〒920-0854
石川県金沢市安江町1-11
住所をクリックして頂くと近八書房の周辺図が表示されます
TEL/FAX
  076-231-6148
Mail chikahachi@mac.com

AMAZON
近八書房のAmazon
マーケットプレイス
出品一覧はこちらへ!


金沢商店街物語商品一覧
近八書房の
金沢商店街物語
商品一覧はこちら!


「石川の古本屋」
近八書房のページは
こちら


近八の古書徒然日記
URLのQRコードです。
携帯電話へのご登録に
お使い下さい。
近八書房QRコード


ランキング

ブログランキングサイトに登録しました。
下のバナーをクリックして頂くとこのブログのランキングが上がります。
よろしければクリックしてみて下さい。


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト


にほんブログ村
本ブログ


にほんブログ村
古本・古書

ぶろーぐ
-ぶろーぐ-ブログ専門
検索エンジン
&ランキング


エトセトラ

ふらっとバス

作ってみませんか
ふらっとバスの
ペーパークラフト


金澤表参道
古本屋が切り取った
金澤表参道の日々


ウィンドウ・ワークショップ
ウィンドウ
ワークショップ
プロジェクト
in 横安江


横安江町絵看板物語
横安江町絵看板物語


リンクなど


金沢商店街物語


横安江町商店街


石川県古書籍商組合


日本の古本屋


アマゾンに出品中!


居酒屋きんた


恩田の森


郷秋<Gauche>の
おもちゃ箱



遠田幹雄です。
どもども、
ドモドモ(^^)v



二代目社長
アドバイザー
リハル。



オーダーシャツ屋
金港堂の日々発見
体をシャツに
合わせるか?
シャツを体に
合わせるか?Ⅱ



富田酒店 我がの
「みちくさ」こそ
我が人生


NEO物語

美味い♪ | akkoのブログ


あるじのブログ

フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
金沢武蔵の人の流れが変わ..
from 中小企業診断士の遠田幹雄です..
総務省
from らんの日記
iPod Touch発表!!
from ぬるいSEの生態
PS3米ダウンロード人気..
from スーパーサイヤ人
地震の石川県金沢市。太陽..
from メガネ店長・金沢鳴和から
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧