Top

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オープン前夜
近江町市場で工事が進んでいた再開発ビル、その名も「近江町いちば館」となったようだが、その暫定オープンが明日、12月1日に迫った。
取り敢えず市場の中に向いた側、1階部分だけの暫定オープンではあるが、何はともあれ長かった工事期間を経て、ようやく「おみちょ」に新しい風が吹くのが、誠に悦ばしい事であるのは云うまでも無かろう。

d0022345_042644.jpg

これを契機に、12月第1週より日曜営業にも踏み切る事になったのも、利用者たる市民はもちろんの事、金沢を訪れて下さる観光客にとっても望ましい事と云えよう。

近江町市場では、近江町いちば館オープンを契機に、様々な戦略を組み立てているらしいが、その一環として発表されたのがマスコットキャラクターの「ちかちゃん」である。
d0022345_0573650.gif

って、ちかちゃんはchikahachiとしてはかなり微妙である。
というのも、chikahachiは普段からおみちょの方々を含む周囲の商店街関係者から「ちかちゃん」と呼んで頂いているからである。
まあ、この愛称が定着しても、chikahachiをお忘れなく(汗)。

d0022345_0271137.jpg

11月中旬の工事状況を見る限り、大丈夫なの?って思っていたが、どうやら間に合った様で、関係者に知りあいが多い事でもあり、胸を撫で下ろす思いであったのは事実である。
という事でオープン前夜の近江町いちば館周辺を、カメラを持ってうろついてみた。

d0022345_0291673.jpg

これは、加賀野菜で有名な八百屋さん、まだ店内のレイアウトはこれからか?
今日は遅くまでああでもないこうでもないで作業が続きそうだ。
日曜日でもあり、いつもなら人っ子一人いない時間帯だが今夜ばかりはそうはいかないらしい。
久し振りのエントリ故、今日はこんなところで、後は撮ってきた画像で勘弁して頂きたいと思う。

d0022345_032416.jpg

d0022345_0331824.jpg


d0022345_0343930.jpg

最近は少し当方を取り巻く環境も落ち着いてきた部分があるので、(いや、別に何か大変な事が巻き起こっていた訳でもないのだが)これからは人様のブログにちょっかいを出すばかりじゃなく、もう少しは自分の周りの事も書き連ねていければと思い始めている。
時々覗いて頂いている方々には、またしても垂れ流される、この駄文にお付き合い頂ければ幸いである。




下のバナーをクリックして頂くと近八書房のブログ・ランキングがアップします。
よろしければクリックしてみて下さい。


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング
[PR]
by chikahachi | 2008-11-30 23:58 | 金沢の日常


古書店の店先を日々通り過ぎてゆく書物や、金沢の風物、事象など思いつくままに書き綴って参ります。        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 Access Counter


ブログパーツUL5

 Since June 4, 2006

プロフィール


近 八 書 房
(ちかはちしょぼう)

〒920-0854
石川県金沢市安江町1-11
住所をクリックして頂くと近八書房の周辺図が表示されます
TEL/FAX
  076-231-6148
Mail chikahachi@mac.com

AMAZON
近八書房のAmazon
マーケットプレイス
出品一覧はこちらへ!


金沢商店街物語商品一覧
近八書房の
金沢商店街物語
商品一覧はこちら!


「石川の古本屋」
近八書房のページは
こちら


近八の古書徒然日記
URLのQRコードです。
携帯電話へのご登録に
お使い下さい。
近八書房QRコード


ランキング

ブログランキングサイトに登録しました。
下のバナーをクリックして頂くとこのブログのランキングが上がります。
よろしければクリックしてみて下さい。


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト


にほんブログ村
本ブログ


にほんブログ村
古本・古書

ぶろーぐ
-ぶろーぐ-ブログ専門
検索エンジン
&ランキング


エトセトラ

ふらっとバス

作ってみませんか
ふらっとバスの
ペーパークラフト


金澤表参道
古本屋が切り取った
金澤表参道の日々


ウィンドウ・ワークショップ
ウィンドウ
ワークショップ
プロジェクト
in 横安江


横安江町絵看板物語
横安江町絵看板物語


リンクなど


金沢商店街物語


横安江町商店街


石川県古書籍商組合


日本の古本屋


アマゾンに出品中!


居酒屋きんた


恩田の森


郷秋<Gauche>の
おもちゃ箱



遠田幹雄です。
どもども、
ドモドモ(^^)v



二代目社長
アドバイザー
リハル。



オーダーシャツ屋
金港堂の日々発見
体をシャツに
合わせるか?
シャツを体に
合わせるか?Ⅱ



富田酒店 我がの
「みちくさ」こそ
我が人生


NEO物語

美味い♪ | akkoのブログ


あるじのブログ

フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
金沢武蔵の人の流れが変わ..
from 中小企業診断士の遠田幹雄です..
総務省
from らんの日記
iPod Touch発表!!
from ぬるいSEの生態
PS3米ダウンロード人気..
from スーパーサイヤ人
地震の石川県金沢市。太陽..
from メガネ店長・金沢鳴和から
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧