Top

タグ:友人 ( 13 ) タグの人気記事

祝チャリデビューサイクリング!
寿司屋さんがどうしても書けちゅうもんやから、渋々書くけど(汗)

先日、このお方から「緊急企画あっさけ日曜10時に野町駅に来いまクサーン!遅れた時は…解っとるヤロナ、わりゃクサン!!」(™寿司屋)と緊急招集かかったし、1年ぶりにでキャニオンロードで、道の駅瀬女まで行ってきてん。
このお方チャリデビューサイクリングちゅう企画やといね。

行く前に、チャリのハンドルにこんなもん付けてみてん。

d0022345_10362132.jpg

でこれに、

d0022345_103758.jpg

こんな風にカメラ付けっと、撮影車両の出来上がり!

ホントは寿司屋さんがハイビジョンムービーカメラを買うたちゅうて自慢しておいでたし、寿司屋さんのチャリに付けて撮影したらと勧めんけど、ハードディスク壊れっかもしれんちゅうて拒否られてん。

ほんな訳で、しゃあなしにそぼ降る霧雨の中、自分のD40(これってまだ売っとるげんぞ、ロングランやししかもレンズ付きで4万切っとるがいね!)括っつけて走ってみてんちゃ。
これが結構好い感じに撮れれんて。
ちゅう訳で、後は沢山撮った中でも少しは見れるかなって奴を何枚かアップすっし。

d0022345_10495692.jpg

d0022345_1050185.jpg

この橋は金名橋、旧御影大橋の廃材を使こたリサイクル橋。

d0022345_10505199.jpg

d0022345_10514513.jpg

っか、カメラを後ろ向きにして撮ってみてんけど、ちゃんとフレームに収まってくれたわ。

d0022345_10521435.jpg

か、旧白山下駅跡地に出来た白山下サイクリングターミナル、5月3日にオープンしたらしいわ。
道理でまだピッカピカやった。

d0022345_10524779.jpg

d0022345_10535478.jpg

d0022345_10543267.jpg

ほの後は、ここ寄って遅い昼食。

d0022345_10554122.jpg

こりゃ鴨南蛮蕎麦(温)

d0022345_1056418.jpg

d0022345_10562783.jpg

かき揚げおろし蕎麦(冷)
舞茸ご飯もいつも通り旨かった!

d0022345_10565022.jpg

d0022345_10571394.jpg

帰りは電車使わずに金沢まで帰ってきてん。
天気悪かったしどうかなと思てんけど、お日様出とらんかったらかえって走り易かったし、去年より楽々走って来れたみたいやね。
ちゅう訳で本日はここまで!
皆さんお疲れ様でした。

これ、ホントは昨日書いとってんけど、ほとんど書き終わった時点で珍しく操作ミスってしもて、サッパァーとのうなってしもてん。
きんのは、もうほんでおいたおいた!っちゅう気分やってんけど、折角写真も用意してんし、気を取り直いて改めて描き直してん。
偉かったやろ?
誰っか褒めてま!




ブログランキングサイトに参加中ねん!
下のバナーをクリックしてもろと近八書房のブログ・ランキングがアップすれんちゃ。
よけりゃぁクリックしてみてくれんけ?


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。


にほんブログ村 古本・古書



-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング



あ、それと…

[PR]
by chikahachi | 2009-06-10 12:09 | とりとめない事柄

7月1日は記念日ラッシュ!
きゃあ、火曜日やし、お休みやってんけど、昼過ぎまではお客さんのとこに本を引き取りに伺ったりで、バタバタしとってん。
あ、ほや長女の誕生日やがいね。
もう何歳って聞くなま!って歳っしゃけどいね(汗)
連れがしっかりプレゼント買ってきてくれとった。

ほんで、きゃぁ9時までサンバの練習入っとるがいや?
まあ、晩飯一緒に喰えんけど許せや。

サンバ練習の休憩時間に、廊下でタバコ吸っとる仲間と話してたら思い出してんけど、今日で禁煙2周年やったわ!
もうなんの苦痛も無いげんわ。
タスポ
そりゃなんじゃい?
タバコ値上げ?
どんどんすりゃいいがいや!

知ったこっちゃないぞいや(笑)
最近、サンバとチャリでまた体重減り始めた!
もう、楽々身長から100引けるげん。
基礎代謝ちゅう奴が増加中ねんろね?

さてもうひとつの記念日。
うちからリンク貼ってあるこの方、郷秋<Gauche>の独り言の今日のエントリに書いてあったのが「今日は*******の誕生日」
さて、*******とは?

正解はこちらで。

もう、あの衝撃から29年も経ってんね。
この会社には、もう少し頑張って貰わんなんがんない?



ブログランキングサイトに参加中ねん!
下のバナーをクリックしてもろと近八書房のブログ・ランキングがアップすれんちゃ。
よけりゃぁクリックしてみてくれんけ?


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング



[PR]
by chikahachi | 2008-07-01 23:56 | とりとめない事柄

ありがとうございます!
この人鮎もろたに激しく反応して、

Commented by chikahachi at 2008-06-21 14:06 x
ぎゃ〜!
稚鮎テンプ〜ラ〜ァ!
分けてたいま〜〜〜ぁ!

などと叫んでいたら、昨日近八書房モリリンさんがひょこっとご到来!

「欲しいっていっといでたし持ってきたわ、料理するがも好きやて聞いとっし」って、稚鮎渡してくださった。(多分手取川産)
わざわざ、あんやとございます。

d0022345_10425331.jpg

天麩羅か唐揚げにして美味しく戴きます!

きゃあ朝から雨降りで、朝のお散歩も行けんかったし、写真もこんだけやわ。


ブログランキングサイトに参加中ねん!
下のバナーをクリックしてもろと近八書房のブログ・ランキングがアップすれんちゃ。
よけりゃぁクリックしてみてくれんけ?


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング





おまけ

きゃあ、もう少し凝ったもん作ってみたわ。
Macに付属しとる、iMovieちゅうがを使ってみた。
音出っし気をつけてね!

[PR]
by chikahachi | 2008-06-29 10:45 | 食いしんぼ&飲んだくれ

朝も早よから
きゃぁ、目ぇ覚めたん5時半やった。
Mixiでこの人早朝野球観戦に誘われとったんやった。
もう試合始っとんがいね?
しゃあない、車で行っか、西南部中学ってどこいね。
ナビに聞くか。

ありゃ?ここら辺って昨日のおむすび屋さんのすぐ近くやがいね?
まあなんとか着いたわいね。

d0022345_1419269.jpg

ちゅうことで、スコアブック付けとるケンケン。

d0022345_14355772.jpg

d0022345_14364460.jpg

ピッチャーのウォーミングアップにつきあうもくマス。


華麗なるピッチンぐ〜ぅぅうう!


豪快なバッティンぐぐ〜ぅぅうう!

d0022345_14401978.jpg

そして試合終了〜〜!

d0022345_1440581.jpg

お疲れ様でした!



ブログランキングサイトに参加中ねん!
下のバナーをクリックしてもろと近八書房のブログ・ランキングがアップすれんちゃ。
よけりゃぁクリックしてみてくれんけ?


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング





おまけ

d0022345_1442424.jpg

グラウンドに乱入してきたゴマダラカミキリ
[PR]
by chikahachi | 2008-06-28 14:45 | 金沢の日常

やっぱり三日で?
このブログを見に来て、「あ〜ぁ、やっぱり三日しか続かんかったんやな(笑)」とお思いのあなた!



正解です(汗)
ちゅうか、きんのは火曜で近八書房の定休日やし、一日中ダベーッとしとりたかってん。
ほんでも、2時前には青空も見えてきたし、このお方にご予定を聞いてみてんけど、まあお仕事ならしゃあないわね。

d0022345_11503389.jpg

ちゅうことで、夕方まで久し振りにダベ〜ッとしまくっとってんけど、ほういやぁ7時から予定が入っとったんやった。

ほんな訳で、ゆるりと出掛けていったんが、我がんとこの商店街コミュニティセンターいちょう館

この日の用事は、一昨年のムサシ山海まつりから、彦三大通りの歩行者天国で始めたサンバパレードのバテリア(打楽器隊)の練習。
一昨年のパレードでは、まつりの実行委員会のメンバーはまだ楽器を扱うことすら出来とらんかったんやけど、初めてのサンバパレードに刺激を受けた面々は、「むさしアーギャヂオウロ」なるチームを結成し、手に手に楽器を取りながら練習を開始。

d0022345_12301622.gif

一昨年からパレードのお手伝いして下さっとった、北陸各地のチームが一致団結して、合同チーム「ウニアン・ドス・アトラベッサドーリス」を作る動きに発展し、昨年のパレードでは、晴れてバテリアデビューを果たすことが出来てんちゃ。

d0022345_1230442.jpg

そんな興奮から半年、すっかり練習量も落ちてしまい、今年の4月頃からぼちぼち練習に復帰し始めてんけど、どうも調子が出んげん。
そんな訳で、このチームのバテリアを指導してくれとる高岡のMっちことM川氏に補習をお願いしたら、快く引き受けて貰えてん。

d0022345_12402970.jpg

そんな訳で、去年パレードに参加したメンバーを中心に、アーギャヂオウロのメンバーからは6名、少し遅れて小松からお二方が参加して、第1回の今回は各パート毎に指導が入ったりしながら、とても充実した内容やってん。

d0022345_1245188.jpg


d0022345_12433322.jpg


d0022345_12435440.jpg


d0022345_1244307.jpg

練習が始まってしまうと撮影どころじゃなくなっし、メンバーが個別に練習してるところをパチリ。
私の楽器は蒼いマレット(バチ)が上に載った奴。
スルドっていう直径45cm~70cmの大型の太鼓。2拍子の基本リズムを刻むげん。
その下の2枚の2人が叩いているのはヘピニキ

演奏のきっかけを作ったりする結構重要な役目を担うんやわ。
他のメンバーは、練習が進むにつれ撮影している場合じゃなくなって、撮れなんだ。
きんのも、いい汗かいたわ。
サンバに興味がある方はこちらの用語辞典を読んどくと、何かの時に役に立つかも知れんわ。
今年は日系ブラジル移民百周年に当たるんで、結構いろんなイベントもある見たいやし。

ブログランキングサイトに参加中ねん!
下のバナーをクリックしてもろと近八書房のブログ・ランキングがアップすれんちゃ。
よけりゃぁクリックしてみてくれんけ?


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング



[PR]
by chikahachi | 2008-06-25 13:16 | 金沢の日常

鮎の友釣り?
今年も鮎漁が解禁になったてニュースがテレビやら新聞やらに流れ、はや一週間が経とうとする中、この人のブログを見とったら、なんやら貰いもんの稚鮎入荷との一報が!

この画像、鮎好きには堪らんがいね!
ほんな訳でちゃべちゃべと、仲介元のこん人と行ってきた。

d0022345_12464952.jpg

付き出しはマグロの子、淡く炊いてあるしほのかな甘みが伝わってくるげんちゃ。

d0022345_12472390.jpg

そしていよいよ稚鮎のご登場!

d0022345_12481746.jpg

このつぶらな瞳、どうせいっちゅうがいね?

d0022345_12491440.jpg

ほりゃ、あんたやっぱり天麩羅やろがいね!
まいがいね〜〜〜!

d0022345_12502279.jpg

こうなったら、やっぱりきりっと冷えたお酒やぞいね!

d0022345_12511690.jpg

ありゃ?梅貝の肝まで出てきたし!
くぅ〜〜!
堪らんぞいね?

d0022345_12524287.jpg

お?RG、どしたん。
汗出てきたけ?
さっすが財閥っあ〜違ごね?
諭吉さんで汗拭いておいでるじ!

d0022345_12543925.jpg

あぶら〜もとれたけ?
ほやけど、あぶらとり紙んないし、まだテカッといでっろ!

あんた、この後もchikahchiのデジイチでガンコな量の写真撮っといでたけど、どうすりゃいいがん?
監督&コーチの画像とか、カウンター内でラブラブなご夫婦の画像とか全部晒してもうても良いがん?

今日の稚鮎は、手取川産やと。
友釣りで釣れた訳じゃなくて、chikahachiが友釣りにされたちゅう話っしゃわ(汗)
おしまい


ブログランキングサイトに参加中ねん!
下のバナーをクリックしてもろと近八書房のブログ・ランキングがアップすれんちゃ。
よけりゃぁクリックしてみてくれんけ?


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング



[PR]
by chikahachi | 2008-06-22 13:03 | 食いしんぼ&飲んだくれ

きんのの主役!
きんのはお誘いを頂いたもんやし、ちゃべちゃべとキャニって来てんちゃ。
北鉄石川線野町駅から自転車持ち込みで最後尾の車両貸し切り状態で鶴来駅へ到着、自転車漕いで道の駅しらやまさんで、自動車にチャリ積んできたグループとも合流。
ベンチュでキャメラマンのもくマス&助手席常連さんも入れっと、総勢13名の大ツアーになってんちゃ。

物が違ごう本格的なロードバイクやらchikahachi&香マスのナンチャッテBMXもあり〜の、ママチャリでご参加の方もあり〜のの中でも、今回の主役はやっぱりこのお方やろ?
SRGの御嫡男カズキご登場!
d0022345_1104555.jpg

小学校3年生のこのお方、もくもくと今回の道の駅しらやまさんから、道の駅瀬女まで(片道約21Km)、サイクリングロード手取キャニオンロード(県道302号手取川自転車道線=旧北鉄金名線 加賀一の宮駅~白山下駅間)をひた走れんちゃ。
まあ、その辺りのカズキ親衛隊画像はこことかこことかこことかを見て貰えりゃいいがんないかと思うし、次行こ?
d0022345_11185770.jpg

昼は白山山麓蕎麦処唐変木で!
chikahachiは特上麺(細打麺)のおろし蕎麦(ぶっかけ)二万石、これは2皿出てくるというので、せっかくだから醤油つゆと塩つゆを注文してんちゃ。
d0022345_11192731.jpg

腰のある麺はやや固茹で、少し芯の残ったような茹で方やった。
塩だれは、蕎麦の香りが味わいやすいという趣向やろうけど、それやったらおろしも薬味もなしで味わったほうがよくねえけ?
美味しかったけれども、chikahachiの好みとは少し違っとったかも知れん。
d0022345_11195943.jpg

それにしても、大人物カズキ氏は、ここでもいい表情で喰ておいでる。
d0022345_1120266.jpg

ありゃ?
何んやら後ろで混じりたがっとる人がおいでるじ?
ほな、混じんまっし。
d0022345_11213796.jpg

この集まっりゃ、ブログやらMixiやらやっておいでる方らが多いもんやさけ、何んしとっても、やたらとカメラの砲列が出来るもんで弱る。
d0022345_1123123.jpg

ほんな、怖い顔して撮らいでも?

そんなこんなな昼食後、更に目的地に向かって行く途中にあんがが「綿ヶ滝いこいの森」
急な階段を下りていくと、綺麗な滝が現れれんちゃ。
マイナスイオン浴びまくりやわ?
d0022345_1132645.jpg

それにしても、ここでもカズキは超大物ぶりを発揮しまくっとった。
d0022345_11331563.jpg

ダラッ!落ちても助けれんげんぞ?
後ろさがれまん!
とかって大人の声もどこ吹く風で、岩場を渡り歩くカズキ殿!
d0022345_1133376.jpg

何ぐらっときとれんて(汗)
d0022345_1136810.jpg

もう満足っきゃろ?
上がっろ?
d0022345_11362979.jpg

あんたら、何撮りあっとられるがん?
キャメラで決闘か?

チャリで移動中は一杯一杯で、なぁん写真撮れなんでんちゃ。

ま、後の事は他のお方のブログやらで見てたいま。

ほやけどカズキ、あんたよう頑張ったがいね、男前やわ!
d0022345_1231190.jpg


今、公式キャメラマンが続々アップ中やわ!
序章「僕は関係ないげん」
第1章「チャリんこ野郎 ~kazuki~」
第2章「チャリんこ野郎 ~sRG~ 」
最終章「チャリんこ野郎 ~kyanyon road ☆ tedori~」完結

きゃあ、筋肉痛だらけで、駄目やわ(笑)
まあ今度ぁ、山菜天麩羅を愛でる会にでもお誘い下んせ。


ブログランキングサイトに参加中ねん!
下のバナーをクリックしてもろと近八書房のブログ・ランキングがアップすれんちゃ。
よけりゃぁクリックしてみてくれんけ?


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング



[PR]
by chikahachi | 2008-04-28 11:42 | 旅先にて

ハンバーグ
ブログ仲間の香りんマスターが教えてくれた、もやしとニラのハンバーグのレシピ
定休日の今日、作ってみた。
オリジナルのレシピでは、おろしポン酢でとなっていたが、ここはいっちょ気合いを入れて、銀あん仕立てでいってみた。
水を張った鍋に昆布を敷いて火に掛けたら、沸騰間際に昆布を引き上げ、ウソッってほど目一杯鰹節を放り込み、これも煮えばなに火を止めて布巾で漉せば、濃厚な出汁の出来上がり。
これに塩と味醂を少々と薄口醤油を一垂らしで味付けし、片栗粉でとろみをつける。(葛粉買っておけばよかったな)
付け合わせはオクラと椎茸とニンジンの茹でたので、一寸下味も付けてある。

後はレシピ通りハンバーグのタネ作り、でもそれだけじゃ芸がないので、椎茸も入れてみよう。
本当はごまも擂って入れてみようと思っていたのだが、作業に追われて忘れてしまった。(汗)
買い出しに行った時、帆立だしなんてのがあったので買ってきて少し入れてみた。
あとレシピに書いてあるもの以外で入れたのは、醤油ひと垂らし、おろしニンニク一かけ分、オイスターソース少々か?

さあ、後は焼くだけ!
いい色に焼き上がったら付け合わせと共に盛りつけ、これに先程の銀あんを掛けゴマをパラリ。
最後にワサビを乗せて出来上がり。
d0022345_1415593.jpg

ちなみに、味噌汁は飲みすぎの胃に優しいシジミ汁。
ご飯は我家の定番、生産者直送の新米魚沼産コシヒカリ。
d0022345_14154896.jpg

ああ、これ確かに旨い!
さっぱりふっくらと味わえる超和風ハンバーグでした。
皆さんもお試しあれ!

家族の今日の晩飯もこれに決定!

下のバナーをクリックして頂くと近八書房のブログ・ランキングがアップします。
よろしければクリックしてみて下さい。


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ


-ぶろーぐ- ブログ専門検索エンジン&ランキング



[PR]
by chikahachi | 2007-12-04 14:19 | 食いしんぼ&飲んだくれ

金沢ブランド
今日の話題は何故かネクタイ。
やや旧聞に属するが、12月3日の北國新聞朝刊一面にも載っていたので、地元の方はご記憶があるかも知れない。
金沢美術工芸大学寺井剛敏助教授が地域に学生の力を活かそうと、視覚デザイン専攻科の学生らに企画を任せ出来上がったのが、金沢の方言や友禅流し、加賀鳶、加賀野菜など金沢の伝統文化や特産品をモチーフにした柄の、「金沢ネクタイ」である。
d0022345_13202252.gif

これに協力をしたのが、横安江町商店街「紳士服のまことや」さんである。
これがお手ごろな価格(各2,625円)とも相まって相当売れているのだそうだ。

日頃ネクタイなど滅多にしないchikahachiではあるが、これは欲しくなって買いに行ったら、もう柄によっては売切れで追加注文中との事だった。
d0022345_13183366.jpg

私が希望していたのは金沢弁(金沢言葉)の紺、今日思い出してまことやさんのお店に行ったら置いたあったので、買ってきました。
これには大剣の裏側に、金沢弁と標準語と英語を記した方言手帳が付いてくる。
こりゃ古本屋向きだ(笑)
d0022345_13193844.jpg

全体でもこれが一番売れているとの事だった。

先だっての武蔵地区互例会(新年会)では、めいてつエムザ神野社長も加賀友禅柄の黄色い方をして、PRに努めておられた。
エムザでは石川県の地図柄が一番人気だそうで、確かにこれはパッと見、地図には見えないので、柄としては一番さり気ないのが承けているのかも知れない。

金沢百番街のお土産店などにも置いてあり、なかなか好評だそうだ。
金沢にお出かけの節は、お土産に一本いかが?
[PR]
by chikahachi | 2006-01-25 13:20 | 金沢の日常

むさし山海まつり2005
すっかり間の空いてしまったエントリ、まずは昨日行われたむさし山海まつり歩行者天国の模様などを書いてみたいと思います。
d0022345_1673852.gif

10/1と10/2の両日にわたっておこなわれた秋のイベント、10/2の日曜日は武蔵ヶ辻交差点から約200mにわたって歩行者天国となります。
会場では様々なイベントや模擬店が出展し、秋の幸の競演が繰り広げられました。
数年前からむさし山海まつりと銘打って、地元の市媛神社に祀られていた大黒様を会場までお連れして皆様にお披露目し、その祭壇の前でむさし八尺押し寿司と称するジャンボ押し寿司を製作・奉納して、お祓いの後会場の皆様800名に振る舞っています。
その時に皆様からご寄進を受けた浄財で、今年は大黒様の石像に加え、恵比須様の石像を奉納する事が出来ました。
昨日はあいにくのお天気でしたが、オープニングの11時には雨足も弱まりなんとかオープニングセレモニーを執り行う事が出来ました。
d0022345_16244062.jpgd0022345_16214582.jpg
d0022345_16221168.jpgd0022345_16263566.jpg
恵比須大黒に扮した実行委員のK西さんとK間さんを先頭に、和太鼓「美由紀座」の演奏に先導されながら恵比須様、大黒様の石像を載せた神輿で歩行者天国会場へと入場です。
恵比須様、大黒様が祭壇に鎮座すると同時に瓢箪地区獅子舞保存会(金沢市伝統芸能保存団体・天真神揚流)による獅子舞が奉納されました。
d0022345_16314716.jpgd0022345_1632435.jpg
その後、主催者と来賓のご挨拶を頂き、恵比須大黒を交えての鏡割りで歩行者天国はスタートしました。
この後は例年のごとくのテンヤワンヤで写真はここまで。
時折雨が強くなる中、それでも会場には毎年のイベントを楽しみにして来て下さるお客様で一杯でした。
雨の中お越し頂き、本当にありがとうございました。
来年は真っ青な秋空の下でイベントを迎えたいものです。
実行委員も年々忙しくなりイベントもややマンネリ化しつつあるとの反省も出ておりました。
来年は十分な準備期間を持って、来て頂く方にも実行委員も満足の得られるまつりにしていきたいと感じました。
[PR]
by chikahachi | 2005-10-03 16:44 | 金沢の日常


古書店の店先を日々通り過ぎてゆく書物や、金沢の風物、事象など思いつくままに書き綴って参ります。        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 Access Counter


ブログパーツUL5

 Since June 4, 2006

プロフィール


近 八 書 房
(ちかはちしょぼう)

〒920-0854
石川県金沢市安江町1-11
住所をクリックして頂くと近八書房の周辺図が表示されます
TEL/FAX
  076-231-6148
Mail chikahachi@mac.com

AMAZON
近八書房のAmazon
マーケットプレイス
出品一覧はこちらへ!


金沢商店街物語商品一覧
近八書房の
金沢商店街物語
商品一覧はこちら!


「石川の古本屋」
近八書房のページは
こちら


近八の古書徒然日記
URLのQRコードです。
携帯電話へのご登録に
お使い下さい。
近八書房QRコード


ランキング

ブログランキングサイトに登録しました。
下のバナーをクリックして頂くとこのブログのランキングが上がります。
よろしければクリックしてみて下さい。


人気ブログランキング/サイト検索/記事検索が使えるブログ総合サイト


にほんブログ村
本ブログ


にほんブログ村
古本・古書

ぶろーぐ
-ぶろーぐ-ブログ専門
検索エンジン
&ランキング


エトセトラ

ふらっとバス

作ってみませんか
ふらっとバスの
ペーパークラフト


金澤表参道
古本屋が切り取った
金澤表参道の日々


ウィンドウ・ワークショップ
ウィンドウ
ワークショップ
プロジェクト
in 横安江


横安江町絵看板物語
横安江町絵看板物語


リンクなど


金沢商店街物語


横安江町商店街


石川県古書籍商組合


日本の古本屋


アマゾンに出品中!


居酒屋きんた


恩田の森


郷秋<Gauche>の
おもちゃ箱



遠田幹雄です。
どもども、
ドモドモ(^^)v



二代目社長
アドバイザー
リハル。



オーダーシャツ屋
金港堂の日々発見
体をシャツに
合わせるか?
シャツを体に
合わせるか?Ⅱ



富田酒店 我がの
「みちくさ」こそ
我が人生


NEO物語

美味い♪ | akkoのブログ


あるじのブログ

フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
最新のトラックバック
金沢武蔵の人の流れが変わ..
from 中小企業診断士の遠田幹雄です..
総務省
from らんの日記
iPod Touch発表!!
from ぬるいSEの生態
PS3米ダウンロード人気..
from スーパーサイヤ人
地震の石川県金沢市。太陽..
from メガネ店長・金沢鳴和から
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧